アクセスカウンタ

大熊猫もよう

プロフィール

ブログ名
大熊猫もよう
ブログ紹介
みんな楽しそうにブログやってるから、私も!てな感じで始めちゃいました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
動物園
動物園 我が家の世界の動物園に行ってみよう!シリーズで、 フリーならではの、到着の翌日にサグラダファミリアも見ずに動物園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 23:48
これが時差ボケ?
全然夜寝れなくて、それでも昨日までは休みだったから良かったけど、 今日はたったの2時間しか寝ずに会社に行きました。 なのにまだ起きているなんて信じられない・・・ さすがに身体の中に大きな振り子があって、ぐるぐる回ってる感じ。 今日は寝ます!・・・寝れるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 23:46
Spainに行ってきました!
Spainに行ってきました! 突然ですがSpainに行ってきちゃいました。 またまた出発2週間前に急遽申し込み、今回はさすがにツアーがムリで飛行機とホテルのみ予約してバルセロナ連泊で8日間の旅でした。 まったく英語も出来ないのに無茶するでしょー でもね、国際的な観光地だからいろんな言語が飛び交ってて、白人同士なのに言葉が通じてなかったりして、みんな同じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:16
やっぱりジーンときちゃう
畠中恵さんの「ころころろ」を読みました。 若だんなが筋金入りの病弱で、大妖の孫なために妖が見えること。そんな若だんなの世話を焼くふたりの兄やがすごい妖でどんだけ過保護に守っているかの説明に、少々飽き始めたというか、ドラマにもなって大好評のうちに続刊を出し続けているんだから、その辺の説明はもういいよ。というのが正直な感想。 でも、ちょっと義務的な感じも否めませんが、買わずにはいられないし、人に勧めずにはいられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/03 23:19
キレイキレイで洗っちゃダメ
今日は妙に顔が乾くなぁーと思ったら、今朝キレイキレイで間違って顔洗ったこと思いました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 20:40
SPAに行ってきました
姉からの誘いで横浜のSPA EASに行ってきました。 http://spa-eas.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 20:08
ヤマユリです
ヤマユリです 今日はお墓参りに行って、自然に触れました。 鬱蒼とした樹々を風が抜ける時のざわめきとか、ウグイスやヒグラシの鳴き声がすごかった。 写真はヤマユリです。 とっても大きな花で、肝だめしに出てきそうな感じで斜面に咲いてました。 それを摘んだ呪いで村の娘達が次々と… て感じ。 やはり緑の多い場所の夕暮れは、涼しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/26 00:26
黒ウーロン茶を飲み始めました。
黒ウーロン茶を飲み始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 00:44
コンタクト
金曜日に飲んで、それでも帰ってきてちゃんとお風呂にも入って寝ました。 その日をしっかりと終わらせたつもりだったのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 21:38
火鍋を食べてきました
友達と旦那と三人で行ってきました。 お店は友達が美味しかったと薦めてくれたところで、三連休の中日だし空いているかと思っていましたが、 一応、開店の17:00に予約をして行きました。 5分前に着くと、開店前のスタッフのミーティング中。ちょっと気張りすぎちゃったかな?と恥ずかしくもなりましたが、 店の前で待っていると、続々と来店。閉まっているドアをガタガタと開けようとする姿が、食欲旺盛な感じで笑えました。 季節的な影響もあるかもしれないけど、通された2階の席は開店と同時にほぼ満席。 想像... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 17:52
お正月休みも終わり
イヤよ〜イヤよ〜(ママはテンパリストのごっちゃん風に) 会社行きたいくないよ〜 一生遊んでたいよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 22:36
お正月行事
今日は旦那さんの方の家族と新年の挨拶。 今日のヒット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 00:57
HappyNewYear!
HappyNewYear! 新年をディズニーランドで迎えました! カウントダウンで花火が上がり、Happyな幕開けです。 園内は年越しのパーティーに向けて座り込みが多いから、アトラクションも比較的空いてました。年越しそばとおしるこが食べれたので満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 06:23
大晦日
今年もやっぱり、あまりブログのアップをしなかったなぁと反省しますが、 エジプトブログも半年越しになりますが、完結するまで頑張るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 14:06
Merry Christmas!イヴ
でも、飯島愛が死んじゃった! すっごく悲しい。 年を重ねるごとに好きになっていたのに、病気で引退。 それすら寂しかったのに一人で死んでしまうなんて悲しすぎる。 もっと強かに生きて欲しかった。。。。けど、優しすぎたんだろうな〜 ご冥福を祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:59
美しさとは
この前、ある人(たぶん50歳代)と話していて「これからの美人度は顔の作りでなくて肌の肌理よ!」と話していた。それは共感する人も多いはず。 芸能人が美しいのは当たり前だけど、その中でも肌が綺麗な人に憧れる人は多いと思う。 最近はエステよりも家で出来る美顔機が売れてるらしい。というか、美顔機なんて言葉が通じるんだからかなり浸透してるはず。 その時に、以前ハイチオールCを2瓶くらい飲み続けてあまり変化を感じられなかったから止めた話しをしたら 「そんなんじゃダメ!2〜3年続けないと!」8年続けた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/02 22:44
egypt アスワンハイダム
egypt アスワンハイダム ダムに連れて行かれる。なぜ社会化見学に?と疑問を持つが何か観光的な事情があるのかもね〜と、いくら世界最大と言われても興味もなく・・・でも、これを作るに当ってのエジプト人て面白い。 明日行く、アブシンベル神殿を水の中にそのまま沈めてしまったらしい。他にもたくさんの遺跡が水没して一部はユネスコによって退避できたらしいけど・・・ 私達なんてアブシンベル神殿を往復6時間かけて見学に行くっていうのに、全く容赦ないというか・・・たぶん彼らはまだ歴史の延長上に生きてるんだろうな〜 それは、ホルス神殿を煤... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 16:57
egypt コムオンボ神殿
egypt コムオンボ神殿 この神殿は医療器具についてのレリーフが多く残っている。 けど、どれも無骨で正直怖い。一般庶民が医療を受けられたかは分からないけど、絶対病気になりたくない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 16:05
egypt ホルス神殿
egypt ホルス神殿 この日は朝からバスに乗りアスワンへ向けて出発。 こののどかな風景いいですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 15:27
ダンサーインザダークを見て
今さら涙。ビヨークすげーと感心。 絶対泣く映画って分かってると手が出せなくて・・・ でも、事前学習していないせいで勘違いしている部分も多かった。 ビヨークの雰囲気から知的障害者だと思ってた。 不慮の事故に巻き込まれるとか・・無力なまま不幸になるみたいな想像をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/16 23:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

大熊猫もよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる